2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つーか、とっくに常識?

http://nobita.navinavi.org/archives/2005/06/post_281.html とか、よくみたら一ヶ月も前じゃない。。。。

Movable Typeで重複トラバを防止するプラグイン

MTは負荷がねぇ。 重複トラバに困るので 「すいません、2回送ってしまいましたので、お手数ですが削除してください」 とか、 聞き飽きたかも 小粋空間: 重複トラックバック防止プラグイン !!!これ、超よくね? すごくね? つーわけで、マルチポストは解決し…

マルチポストを許容するならば、、、

今度こそ、RSSの動的生成化、が必要か、、、、 むー、、

というわけで改善案、、、かな?

1.トップページ とりあえず、トップページに関しては、重複トラックバックを弾くように、PHPかなんかで、やってしまうのが、手っ取り早いか、、、 例えば、URLを見て、重複してたら、削って出力とか、、、になりますかね、、、しかし、出来るのか??? SQ…

女子穴まつりに沸くトラセン

なんか、派手に彩られてますな。 とりあえず、マルチポストについてですが、 まぁ、一応「やめてね」、的な意思は示しているつもりですが、 (トラナビ: FAQ) 一方で必ずしも悪いとは限らない、というのもアリ。 お客様が手作業でわかりやすく分類してくだ…

なんとなく視聴

パソコンテレビ「GyaO」HERO'S 2005 3.26 暇つぶしというとアレだけど、楽しく見た。 GyaOってIEで無いとダメなのね、、、

HTMLなんて書けないってば、

結局さぁ、ブログ使うとイイ感じのHTMLとCSSが勝手に出てくる、という話なわけで、いや、しこしこ手書きHTMLっつーのも、結構だし、立派な事だと思うのですが、その某ページをFirefoxで見ている私は、、、ポカーン。 まぁどうでもいい話ですが。 HTMLとCSSっ…

Greasemonkey+トラセン

前のエントリは前座。 白駒食場 - トラセンのPing URLの入力を手助けするGreasemonkey(標準版) そうそう。これを使うために、Greasemonkeyをインスコしたんですよ。 現状ははてなダイアリーがデフォルトで利用できます。 白駒食場 - トラセンのPing URLを簡…

Greasemonkey

Firefox拡張のインストールとか、ユーザースクリプトのインストールとかは、 はてなグリースモンキーに書いてある様な気がする。 っつーわけで、いくつか入れてみた。 いかにも流行おくれの気がするが、 便利なものはかなり便利です。 //d.hatena.ne.jp/hcr/…

拡張

今度こそ、今度こそ、 前回までをふまえて拡張は絞る。 Tab Mix Plus : 多段タブ+シングルウィンドウモードのため Greasemonkey : 流行りだし Wayback : 右クリックからWebArchive Gcache : 右クリックからぐぐるキャッシュ Context Search : 右クリックの…

うがー

Operaのメールボックスがまっしろに、、、、 ひー、ふざけるなー というわけでFirefoxにでも戻ろうか、 とりあえず、再インスコして 拡張を入れなおす。 最近、噂のGreasemonkey(グリースモンキー)を導入。

日本の馬券を海外で買う

サイマルキャスト、なんて、言ったりしますが、 海外の馬券を買ったりする話。 すでに、現実のものになっておりますな。 巡回先でも、 アメリカとオーストラリアで、宝塚記念の馬券が買えた、 との情報が。 シービスケット紀行【アメリカ・テーマ旅行】:アメ…

ドーピング

あさ◎コラム: 英レーシングポスト紙のアメリカの薬物問題に関する特集 必見。 日本のカフェインネタとか、可愛いもんですな。

検索からのアクセス

某氏から聞いたのだが、 競馬を扱うブログってのは、馬名の検索でアクセスがチョコチョコあるらしい。 チリも積もれば、ってヤツで、いろんな馬名で検索されてると、 結構アクセスが増えるようだ。 当然新しい読者獲得のチャンスだろうね。 そして、このペー…

たまには過去ログ見直してみませんか?

みたいな。 トラセン突発企画「2005年上半期を振り返る」 ついにトラセンで企画モノが発射されました。 実はダービーの時になにか企画を、、、 なんて言ってて、結局やらなかったんで、 このタイミングで。という感じであります。 っつーわけで、 自分の過去…

xrea復活

web

せっかく書いたのに もう復活かよ、、、

劣化コピーとは言うけれど

http://d.hatena.ne.jp/americanboss/20050624#p3 いやいや、こういうのもアリかと。 ↓1、ブックマーク、ソーシャルブックマークなどにおける競馬関連サイトの割合。 ローカルなブックマークは1割くらいが競馬。 ソーシャルブックマークは、、、使い分けて…

xrea死亡中

web

死んでるらしい。 http://www.xrea.com/ ■お知らせ s1-13,s26-s51のネットワークで20時35分より不正なトラフィックによる障害が発生しております。ご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ちください。 05/06/25 9:07 PM 幸いっつーか、トラセンは影響なし。 …

嘘、私信

一応 本意ではないと、勝手に判断させていただいて、 トラバは消しておきましたので、 もし、撃つ気でしたら、手動でもう一発どうぞです。 はてなダイアリーで、はてなダイアリーへのリンクを貼ると、自動トラックバックが発射されます。 id:senchouとか、ht…

トラセンでタグ

http://tbce.org/archives/entry35.php そういえば、タグが表示されるようになって、もう長いんだけど、 肝心のタグ入力を個別記事から、やりたい、という話を忘れてた。 例えば、各トラックバックにping_idを用いたアンカーを記述して(ex.a name="id2511"…

超独り言

DVD-RAMって安物使うとエラーでまくりで困る。 細かいデータだと、検証するのもメンドイ、、、 実用的ではないのかもしれないな、、、

飽きた場合

休むのが良いよね。 個人的には閉鎖でデータ削除ってのはやめてほしい、くらいで。 最悪、二度と更新しなくても、 放置プレイでいいと思うんだけどね。 なんてことは 無料のサービスとか使ってると気軽に言えるけど、 有料のレンタル鯖とかだと、そうもいか…

サブアカウント

はてなにはいつの間にやらサブアカウント機能がくっついておって、 とりあえず取ってみた。 はてなブックマークを二つ作ったんだけど、 それぞれログインしなおさないと、 ブックマークできないのね、、、 うーむ 残念

ヨーロッパのダートだかポリトラックだか

ヨーロッパのダートってどーなってるんですかね? にて投げっぱなしておいたら、有益な過去ログの情報を頂いたので、 目立つところに置いて、情報共有のつもり。 情報をくださったのは主に北米な人と、うまさいとな人です。 JRAO海外競馬速報: ポリトラック…

はてなダイアリー日記 - はてな社内ミーティングの公開について

web

いや、まぁ、内容はマニアックすぎて、正直関心がないのだけど、試みが面白いですな。 演説ではなく、単純に生音声を出す辺りが良いのかな。

むーじっくばとん

web

ろぜさんから来ましたよ。 はてなダイアリー - Musical Batonとは 界隈の流れ的には REVERY_L_ELEKTRA: 2005年6月19日 ↓ 殿下執務室: 遂にこの辺境にアレが来たか。 ↓ 異端血統最前線: 音楽 ↓ うまさいと:故障に泣いたDerby馬。 でここだ。 1.Total volum…

競馬ブログ@2ch

某氏からのタレコミによると、 さあ、みなさん、半年振りに競馬ブログスレのお時間ですよ。 競馬サイト・Blogを語るスレ@競馬1板 っていうか、スレ立ったのは結構前っぽい 以前のスレは29chで一応見れますね。 まぁどちらも見ないほうが幸せかもしれません…

自動トラバオプション

私はONのまま。 この手軽さはすごいと思うんだけどな。 内向的ですかね。 OFFにしていいことあるんだろうか なんて思いつつ まぁ いろいろあるんだろうなぁ。 撃ちたくない人がいるのも当たり前か。 むしろ、個人的には、リンク無しトラバ許可オプション の…

ヨーロッパのダートってどーなってるんですかね?

確かにロイヤルアスコット@ヨークを見てた限りではダートの気配はありませんでしたしね。 オールウェザーって名前は知っててもレースは見たことない感じで、、、 要するに私は何も知らないわけですが 気になったのでメモ 海外競馬情報スレ'05 Part4@2ch競…

ケープ of グッドホープ

http://d.hatena.ne.jp/arikui/20050619#1119110589 のコメント欄辺り。 固有名詞の途中の場合、of なのか、Of なのか、っつー話。 小文字の方が違和感なさげ、 ではあるけれど、 前置詞が大文字だと一目で固有名詞判定できたりする。 実際にはどっちもある…