2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RSS2.0について

rss

血統の森・別館:RSSの最適化 技術担当momdoさんから1.0に移行すべきとの意見が。 そもそもRSS2.0はRDFでは無いという話。 だもんで、RDFの仕様とは無関係。 いや、いちユーザーとして言わせて貰えば、RDFなんぞ激しくどーでもいい。 だからこそ、RSS2.0で書…

アンケートについて。

ふりだしにもどる: 前回をふまえて述べたかったこと ふりだしにもどる: いろいろ大募集です!! 今2代目トラセン建設に関わっている人々をみていると 「ん?卒業生?」な気が、、、実はしていたり。。。違う??? はい、私は卒業生です。 それが、母校の改…

とらせんαまでの技術リンク

もう何でもいいから、とにかく情報を出そう、というコンセプトの元、暴走を続ける。 α公開までに調べまくったMT関連のリンク。momdoさんが調べたものも多い。 とにかく適当にタグつけてdel.icio.usにぶっこんだ。 del.icio.us/tbcenter

クローズドトラセンと海外競馬トラセン

クローズドについては、別ブログでほぼけてーい。 後は、出来るだけ早期に。 momdoさんから丸投げされたので、私がやるんでしょう。たぶん 海外競馬については、内部でやるか外部でやるか微妙な所。 例の連携はとりあえず置いておくと、 内部でやるなら記事…

予定。

トラセン 開発テスト版: 可能な限りの自動化についてを見ていると、センター長からコメントもらえたし、何となく走って良さそうなので、走ってみる。 とにかく型を作ってしまうテスト。 現行のトラセンのスタイルを維持したまま運営を行う。 カテゴリ分けは…

Technical ToDo

技術的なモノは峠を越えた印象だが、まだ細かい所は色々と。まとめておく。 もろもろのRSSはRSS2.0で作成している。各要素について、見直して、統一を図る必要がある。dc:subjectやdc:createrなどが統一されていないはず。 手動トラックバックフォームを装備…

カテゴリ別RSS

日本語カテゴリにおいても、問題なく動作する事を確認。 今の所、負荷に問題はなさそう。

とらせん開発版

カテゴリRSSのメドが多少立った空気 インデックステンプレートで ... とやって、 MTCollateプラグインで、強制的に時刻順に並べ替え。 全カテゴリ手作業という、うざい仕様。 まだ、αに反映されてないけど、また明日。

アンケートについて追伸

まぁ一応サンプルってことで。 クローズドもRSSもまだなのに現実逃避。http://bluesky.s53.xrea.com/qnaire/qnaire2.cgi欠点は、シンプルすぎるということですか。 全てに答えなければエラー(!) 大絶賛で連続投稿可。(!!) 、、、他にもサービスは有り…

NHKオンラインでは、試験的にRSS(Really Simple Syndication)による情報提供を実施しています。

rss

NHKオンライン|RSS 時代はRSSですよ。 とらせんαもカテゴリ別RSSをなんとかせにゃ。 まだ出来てない。汗

大泉さん!

web

大泉洋が笑っていいとも出演らしい!! 慌てて録画予約するのであった。 id:superpippo:20050329 を見ると、それどころではなく、フジに出まくるらしい。 そんなに録画できたっけか?

Furlong Inside - トラセンデザイン

を、をを、 βに向けてゴー 何卒よろしくお願いいたします。

殿下のドイツ競馬史

殿下執務室:ドイツ名馬1930……悲運の優駿、シュレンダーハンの栄光 なんかこう、毎回読んでいると、判った気になってくるから不思議。 いや、たぶん何もわかってないんだけど。 聞いた事もない馬の連発に慣れてきたという事なのかも(今更?)。 ところで 四…

とらせん意見に反応

nonnnonnすたいる 血統の森・別館:トラセンインサイド経由で ふりだしにもどる: 現行のトラセンで起こっている現象について1 ふりだしにもどる: 現行のトラセンで起こっている現象について2 1が公園デビューならば、2は携帯番号の交換といったところか。…

別館復活

ということで復活の模様。 今後は取りあえずここにトラバって置けば、意思は伝わりますよ、と。血統の森・別館

Darkhorse Runs 海外競馬トラセン

興味ありまくり。 そもそも、私がトラセン改革案に参加しているのは、もちろん海外競馬カテゴリの充実を図るためであります。 確かにあさ@DBが中心になるのが理想的。 ただ実現できるかという問題は残る。 妄想の段階なりに提携についてを言ってみると、 (…

とらせん

↓のは、ちがうんだ。別に「トラセンがこうなる」、とかじゃなくて、某氏のアイディアをMT的に肉付けした話で、 実現するとしたら、そのときトラセンは別に存在していて、 これは全く別の物になるんだ。 私信:某氏>名前を出してよいのか、確認するのをすっ…

私見というか妄想と言うか。

別ブログで実現できたら幸せになる人がいるかもしれないネタ。 といっても文章に出来るレベルではないので、 適当にごまかしてみる。

海外から日本のIRCサーバに繋ぐ方法

web

日本のサーバには、基本的に日本からしか接続できない。 知らなかった。orz おぼえがきとして。 http://www.ircnet.jp/server-list.html .jp以外もしくは海外からの接続について の項を参考に。 といっても私は日本在住だから未確認。

海外競馬とIRC

チャットに参加しておったですよ。 ほとんどROMだったけど。 皆様ありがとうございました。 すげぇ人達が世の中にはいるもんだと思った。 なにやらこんな所でこんな事してると恐れ多いね。 素晴らしい情報の数々、ぜひまとめたいなと。 かなり多すぎでびみょ…

ワールドカップ(ドバイ)

6ちゃくか

SeaBird's Horse Racing

グリーンチャンネルを見られない方に贈るネット中継情報。

トラセン改革協力者の件

ええ、皆でやりたいです。 しかし、なかなかね、立候補者なんていないですね。 というわけで、今までブログ上で口を滑らせてしまった方々を紹介して、 逃げ道を塞いでみるテスト。 //b-squall.com/archives/2005/0320233736.php" title="Brain Squall 【グラ…

おはようから(略)の人が海外記事を読んでくれる件

おはようからおやすみまで くらしに競馬をひろげる - 裏の裏は表だが、嘘の嘘は本当とは限らない 楽しみにお待ちしております。

IRC

SeaBird's Horse RacingさまのIRC企画について。 一応Firefox派として、Chatzillaの宣伝とかしてみたり。 ちょっと★ずら(日本語版配布ページ) Preston Wiki - ChatZillaの解説がわかりやすいです。 Chatzillaをインストールしたら、 「ツール」→「Chatzill…

SeaBird's Horse Racing

ドバイでチャット。 IRCで計画の模様。

Going My Way: My Yahooに追加されたRSSリーダー機能 by ScreenCast

rss

RSSの普及に向けて。

トラックバックとデータベースの連携

あさ◎コラム: トラックバック機能@あさ◎DB(テスト版) 興味深い。 海外競馬ブログに限って言えば、あさ@は既に色々な意味で中心であり、良い感じでいくかもしれない。 といっても、バシバシ来るのではなく、時々来る感じになるのではないか。 新しく海外…

[独り言]

競馬系クリップを紹介する企画が忙しくて放置プレイ といっても、あとはmilkyのひとのと、主に北米なひとのくらいだったかな、たしか。

[独り言]

ケンタッキーダービー2005の人のところの海外競馬の馬券を日本で、とかいうのが激しく興味深かったが、忙しくてスルー