とらせん意見に反応

nonnnonnすたいる

血統の森・別館:トラセンインサイド経由で
ふりだしにもどる: 現行のトラセンで起こっている現象について1
ふりだしにもどる: 現行のトラセンで起こっている現象について2
1が公園デビューならば、2は携帯番号の交換といったところか。
やはり中の人は的確に把握しているな、と実感。
正にこれがトラセンの成果と言って良いかと。
この形今後も維持していっていただけたら、と妄想。
あと、トラセンの外についてはWeekend Surprise: アンテナの広げ方なんかも参考に。



ゆたゆたすたいる

Brain Squall 【グラスワンダー産駒応援&競馬戯言】 <blog>:微妙に出遅れた?
とらせんみたいの
これは、外部からの応援のイメージかなと妄想。
人力(トラナビ)の方向性として、色々考えていくべきかと。
盛り上げという点では、人力は必須、と少なくとも私は思う。
で、
人力は内部でオフィシャルにやるか、外部でやっていくかで、かなり空気が変わってくる。さて、どちら?といった所。
取りあえずトラナビ一人ゲット。と妄想。



Matthewすたいる

まだマタイさんからの公式見解は出ていないのに一人暴走する私。
四号館 (防備録) - 私見というか妄想と言うか。
四号館 (防備録) - とらせん
白駒食場 - 20050327更新分
おはようからおやすみまで くらしに競馬をひろげる - たかつのみや
四号館 (防備録)20050327ろぜ氏のコメント
クローズドはトラセンというより、現在公開中のMTのαの技術を利用したまったく別のモノだ。
もし、良い書き手が集められるのならば、いい感じのコンテンツになるかもしれない。
あくまでひとつのアイディア。ただ、何らかの形で実現する気だったりする。



くろうますたいる

Darkhorse Runs 海外競馬トラセン
うまさいと:「花」と「実」と。の後半の方
これも、クローズドと同じく、トラセンの技術とアイディアを利用しつつ、別の物、という提案か。
ただ、トラセンに組み込めるかもしれないので、その辺りまだ不明。
いずれにしても、ニッチなジャンルに合わせていけないか、という事だ。
この考え方で行くと、地方競馬もこうなるといいかな、とか妄想。
ただ、大きな問題点は、トラックバックが集まるかどうかと、管理人をどうするか、という点だ。
また、BrainSquallの中の人の提案、とらせんみたいの:あと考えてた企画

微妙な認知度のテーマで継続的にコラム。それこそ海外競馬とかいいよね

というのも、考えるべきカナと。
これはもちろん、たまには初級者向けに書いて欲しい、ということだ。



締め

ホントにいろいろ。
最後にfool’s suiteさま。
もし、MTでなにかトラバ発射を簡易化できる知恵があったら是非、と思いますです。
追記
ちょっと意味が通じていないっぽい。
MTに向けてトラバを撃つ場合、なにか外部からのトラバ発射を簡易化できる知恵があったら是非、ということです。