最後のダメジャー

内ぴったりで、必死に足を溜めたデムーロは立派だと思った。
4コーナー手前でちょっと前を気にした騎乗が気にならなくも無いが。
最終的に前が止まらなかったのは仕方ないというか、止まるのを祈るのみだった感じか。
結局二年連続有馬三着。


マグレの皐月賞馬かと思いきや、最後は歴史に残るマイラー
皐月賞馬が同年の天皇賞で最下位を取ったのは印象に残った。そしてその後の活躍は更に印象に残った。
立派すぎるネタ馬だったと思う。


Webの噂だけど、
新馬戦のパドックで座り込んだり、
スプリングステークスパドックで植え込み食ったりしてたらしい。


最後にウインガースレにて思い出に浸る。
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1194104800/l50


http://jra.jp/news/200712/122306.html
JRA公式に引退式の映像が出た。
感無量の上原博之調教師。
メモリアル映像までくっついてる。


そうか、、、最後のサンデーかもしれんな。


ノド鳴り喘鳴症)からの復活というのも今では良い思い出か。


レース全体としてはグダグダな感じ。
後ろは総崩れだし。人気馬どっか消えたし。
ダイワスカーレットは強かったとは思うけど、向正面から直線まで外めをゆったり回って、内を掬われてしまっては、なんだかなぁ、という気がしなくも無い。
ドリームパスポートは4コーナーで落馬しかけたのか?馬が躓いて、騎手がかなりバランスを崩してるように映像では見える。
大障害は2着だった高田潤。あそこから持ち直したのは立派と見るべきか、前の馬に突っ込んだ只のヘタクソと見るべきか、ちょっとよくわからん。
マツリダゴッホは気づいたら勝ってた。