ヨーロッパのダートだかポリトラックだか

ヨーロッパのダートってどーなってるんですかね?
にて投げっぱなしておいたら、有益な過去ログの情報を頂いたので、
目立つところに置いて、情報共有のつもり。
情報をくださったのは主に北米な人と、うまさいとな人です。


JRAO海外競馬速報: ポリトラックは最高の馬場(イギリス)
ポリトラックの有用性について。サラブレッドタイムズの和訳、らしい。


殿下執務室: ドバイ、(゜Д゜)ハァ?な欧州ダート戦線
ヨーロッパに実はダート戦線が!


格下馬的blog@いろいろ枯渇中: 馬場の続き
芝とかウッドチップの話とか。コメント欄にてポリトラックネタも


格下馬的blog@いろいろ枯渇中: 馬場の続きの続き
↑の続きと言うか、補足みたいな


うまさいと:BCに向けて6(中途半端なりに)。
ポリトラックの、特に、具体的な素材について。


まぁ正直な所ヨーロッパのダート戦線の話と、ポリトラックの話は、全く関係ない話なので別にすべきなんだけど、
どれも興味深い情報なんで、まぁ、そういうことで。


私が知らない競馬の世界なんていくらでもある、っつーこった。
ヨーロッパを、ひとくくりにしてしまうのも間違っておると。


殿下の記事を読んでそう思った。