Joost

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070523/271945/?ST=ittrend
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITel000023052007
http://www.atmarkit.co.jp/news/200705/24/joost.html
http://ascii.jp/elem/000/000/037/37786/


招待ページなんてのが出来てるのね。
http://gigaom.com/2007/05/16/20000-joost-invites/
http://www.joost.com/presents/techcrunch/


やってみた。
Windows版とmac版の両方があるのが素敵。macの方は Front Row (macのリモコン)で動かせたりして気が利いている。


コンテンツはもちろん英語だらけ。
軽く巡回した感じでは、
現状で見るに値するのは音楽関係くらいだと思う。
IMF Asia というチャンネルには一応日本人の音楽PVもあった。音楽チャンネルはやたら多い。
スポーツ関係はある事はあるけど、現状ではあんまし面白くなく感じた。
謎レベルのボクシングとか、謎レベルのサッカーとか。


あ、ポーカー(トランプの)の大会は渋くて良いと思った。


画質はYoutubeよりは全然良いけど、キレイという程ではない。
画質はチャンネルによってバラツキがある気がする。
動きの大きさの問題かな?よくわからん。


競馬コンテンツが見られるようになる事を祈る。





*現在は招待ページが出てきていますが、私は10日前くらいにしげふみメモさまに招待して頂きました。ありがとうございました。