競馬ポッドキャスト

1

岩手競馬の情報をお届けするラジオ番組 勝ち馬総研「勝ちそー」エフエム岩手毎週金曜PM8:00放送
http://caspeee.jp/channels/kachiso/

以前SeeSaaにログがあった勝ちそーラジオはいつのまにかここでやってた。

2

馬小屋店長の『先駆け!競馬塾♪』
http://caspeee.jp/channels/umagoya/
こちらもキャスピーにて。
ただし、昨年の年末で更新が止まっている。

3

文化放送競馬中継〜今週のメインレース
http://www.joqr.net/blog/keiba/
文化放送がやっているポッドキャストで今週のメインレースの実況だけを配信している。
確認時点ではダイアモンドステークス。過去ログとかは無いらしい。
完全に決め打ちであり、ポッドキャストとして非常にマニアック。素晴らしい。


ついでにこの流れで
長谷川のび太ウェブログ
文化放送アナウンサーの日々あれこれ
http://hasegawanobita.cocolog-nifty.com/weblog/2006/11/post_01d4.html
というのも発見

4

単発ネタ
今すぐ使える新潟弁byポッドキャスト: 9月29日(金)放送分 競馬に関する言葉
http://podcast.ohbsn.com/niigata_ben/2006/09/post_985f.html
音声の特性を活かした非常に良いネタ。

「んまんま」「こんげレースじょうさもね」「あっきゃーだめらった」はい、皆さんしっかり発音できましたか?

応用編があるんだが、俺には文字化不可能orz
あまりのネタっぷりに感動する。
とりあえず一度は最後まで聞く価値アリ。