府中牝馬ステークスの陰で将棋フェスティバル

昨年に引き続き「竜王渡辺明が登場。
http://blog.goo.ne.jp/kishi-akira/e/ef1ca4ad9d092d4b28238a8aee333302
昨年は府中牝馬で的中。今年は秋華賞が的中と。やるなぁ


現在竜王戦の最中。相手は今年絶好調の佐藤康光。初戦は負けた。さぁ防衛出来るか。
http://www.iijnet.or.jp/shogi/


*PDF http://www.shogi.or.jp/event/061015_keiba.pdf

 馬は元来左から乗るものであ
るということから、左馬は乗馬
をシンボルとするもので、これ
を持つものは競馬に強いという

、、、いや、左馬(「馬」という漢字を左右反転して書くヤツ)が縁起物だってことは知ってるんだけど、競馬に強いってのは初耳だなぁ、、、
確かに検索すると出てきたけど、こじつけっぽいなぁ、、http://www.ikechang.com/shogi4.htm




ちなみに
女流棋士による指導対局の様子はThat'sに紹介されておりました。


秋晴れの下で将棋?
http://plenty.cocolog-nifty.com/thats/2006/10/2006101415_3773.html
シュールすぎるぜw




去年もあったんだよね。
http://d.hatena.ne.jp/senchou/20051017/1129487557
http://d.hatena.ne.jp/senchou/20051015/1129366777