供用停止

犬と馬。:クラシックは種牡馬選定レースなのでは!?
そういや1997年に供用停止でしたっけか。
当初からニアミスで処分してしまった、という話だったと思うけど、
それどころか、
息子の名が売れた後でも、このザマ、な可能性があるんですよねー。


言うまでもないけど
セイウンスカイは1998年デビューで
皐月賞
1998年の4月なわけで、その辺りがねぇ、、、



例によってファーディナンドなわけですが、
種牡馬、は使えなくても殺さない、というコンセンサスが
国際的に、本当にあるのか?
という辺りも
実は気になったりする。


結局日本と同様にブラックボックスになっちゃってて、
わかんねぇだけじゃねぇの?とか。



あと、乗馬な余生ね。
日本で乗馬になるのは幸せな方とか、聞いた気がするけど、
日本よりさらに土地が狭い香港の事なんて考えたくないなー
正直な所。
UAEはどーなのかなー。
あそこは土地はあっても砂漠だもんね。
あ、ドバイってことになると、狭いのかな?
しらんけど。


ほとんど独り言だわ、これでは。